ブランド名

社長:社名を変えようと思います。

全員:ええーっ!

社長:新しい会社名は「ライトクリック」です。

広報:わかりやすいですね。イメージが湧いてきました。

基盤:right click ですか?lightじゃないですよね?

経理:今朝もまたドメイン名取ってましたね。

営業:なぜですか?

社長:創立以来いろいろやって来るうちに、我が社ができること、やるべきことは、そこにこそあると思うようになったからです。そこは未開ではありませんが広い余地が残されており、今後大きく広げられる可能性を秘めていると思うのです。フロントエンドにおけるフロンティアであり、我が社のバックエンドへの最適な入り口と言えます。これは、ニッチではありません。

開発:コンテクストメニューという意味ですね。文脈に適して生成されるプログラマブルでカスタマイズ可能なメニュー。

社長:そういう事です。ウィキではこう要約していますね。

コンテクストメニュー コンテキストメニューとは、グラフィカルユーザインタフェース内のアイテムをクリックすることでポップアップするメニューのことであり、操作や実行中アプリケーション、選択したアイテムのコンテキストによって変化するオプションの一覧を提供する。ショートカットメニューや、右クリックメニューともいう。 [Wikipedia]

社長:これをより一般化して捉えると、コンセプト的にも技術的にも、我が社の方向性にぴったりだと思うわけです。

基盤:Wikiの人はクじゃなくてキ派ですね。プログラマじゃないな。

営業:現社名「ITS more / いつも」は文脈に応じて硬軟使い分けられて使い良いと思っているのですが。社名ではなくブランド名ということではどうでしょう?

社長:たしかに。いつもには思い入れもありますしね。じゃあそうしましょう。

経理:請求書によりますと、.cc, .click, .site, .tech, .tokyo, .work 6ドメイン合わせて 1,428(税込み)。リーズナブルと思います。

社長:1円ドメイン(right-click.work)というのを初めて買いましたよ。6件同時というのも初めてです。例によってXSOnamaeから気が狂ったように**完了通知のメールが来ました(笑)1秒のうちに37件です。いつもうるさいのでようやく、自動振り分けルールをつけました。
で、その確認も兼ねて「light-click」シリーズも取っておきました(笑)こっちのほうが洒落ててよいですね。